こんばんみ、あんこです。

なんかもう久々過ぎて全然描けない。
いや前からそんな描けてなかった。

脳内でそんなやりとり。
しかし描いてない1ヶ月の間に


ものっっっそいいい笑顔でてこてこ歩いてきます。


なにこれ天使か。


八畳の部屋の端から端までくらいはらくらく歩きます。
まだまだ豆椅子とかビジーカーとかいろんな物を押しながら歩くのは大好きですが、
ハイハイ率が格段に下がりました…
ハイハイ…かわいいのに…

我が子の成長はうれしさみし。

そんなんなので、
出産祝いにいただいたファーストシューズ。
12.5cm。
なんかもうピッタリサイズっぽいので早く履いてお出かけせねば!
というわけで公園へ靴履いて歩く練習へ!

1度旦那と共に公園行って、
最後の方にちょこっと歩いたので今度こそ!と意気込んで

いざ!




一歩も歩かず。
もはや退化したよ。なんで?


ベビーカーの車輪をずっと回し続けて1時間。

いい加減寒かったので帰ってきました。

なにがあんなに心惹かれるのでしょうか。
車輪。

試しにベビーカーを移動させてみたけどハイハイで追いかけられたのでもう全力で突っ込んだよね。


なんでやねん


声に出たわ。
ベンチで筋トレ始めたおじいちゃんにめっちゃ見られたわ。

家帰ったらスタスタ歩くのでもう公園行くより家にいた方が運動してるよこの子。

とりあえず
『赤ちゃん 靴 歩かない』
で検索したら、
靴嫌がる子って結構いるんですね…
まぁそれもそうか…

ママ友の子は靴履いて外歩くのに公園行き続けて1ヶ月かかったって言ってました。

マジか。

その子は割と慎重派だったのでウチの子は大丈夫かと思ってたけどそんなことなかった…!!!

靴下に毛の生えた程度の靴とか、
とにかく軽い靴がいいと結構書いてあったのでちょっと見てみようかと思ってはいる…
見るだけの可能性が高いけど…

とりあえず近所のヨー●ドーのキッズスペース付近でこそこそ靴で歩く練習してみよう…

++++++++++


すくパラ2016秋冬ブログ総選挙

応援していただけると嬉しいです!






■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日
■投票方法:すくパラにログイン後
「sukupara」に投票メッセージを送ってください

※「件名」欄に
【子育て部門 20番 あんこ】
をコピペしてください


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑ランキング参加中です↑↑
ぽちっと応援していただけると
むせび泣いて喜びます。
更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)


フォローお願いします!
無言フォロー歓迎です*\(^o^)/*

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット