おはようございます、あんこです

昨日久々に買い物行って回るお寿司食べたらかなりいろいろ復活しました。
息抜き大事_(:3」z)_

さて今日も元気に授乳のお話です。

前回までのお話はこちらから。

さて乳首を完全に拒否されたところで



ここで救世主登場!

この乳頭保護器、かなりのお役立ちでした…!!!
産院では貸してくれていたので退院後帰り道で速攻買いました。

ピジョンのソフトタイプ。
薄いシリコンで出来ているものです。

吸われて傷ついた乳首の保護にも使われるようです。

ちなみに私はこの救世主のおかげで切れることはなかったです。
ほんと乳頭保護器様…!!!

これのおかげでだんだんと乳は分泌されるようになってはきたのですが、
1日に2回くらい助産師さんの母乳マッサージで固い乳をほぐされてました。
これがもう痛くて痛くて…

しかし当初あんなに固くて飲みにくかった乳首も今ではほら

この通り(・ω・)


友人曰く『ガムのように自由自在』

それな。


…あ、ちなみに先日挑戦した夜間断乳ですが

当然失敗(*⁰▿⁰*)

あまり記憶はないのですが

朝起きたら乳が丸出してたので普通に授乳してた模様です。

残念_(:3」z)_


++++++++++


すくパラ2016秋冬ブログ総選挙

応援していただけると嬉しいです!






■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日
■投票方法:すくパラにログイン後
「sukupara」に投票メッセージを送ってください

※「件名」欄に
【子育て部門 20番 あんこ】
をコピペしてください


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑ランキング参加中です↑↑
ぽちっと応援していただけると
むせび泣いて喜びます。
更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)


フォローお願いします!
無言フォロー歓迎です*(^o^)/*