おはようございます
地味に夜間断乳に挑戦中、あんこです。

予約投稿なのでこれを描いてるのは夜中なのですが、
12時ごろグズグズ起きた息子を
試しにさすって背中ポンポンしてみたらわりとすんなり寝てくれたので
夜間断乳してみようと思った次第です。

ハイいつも通り見切り発車!

次の更新で断念しましたとか言いかねないですね!

そしてそして〜


昨日はじめてつかみ食べしました…!

今までテーブルに落ちてたマグロのカスを摘んで食べたくらいしかしなかったのに…!

成長ですね。
てゆうか今までつかみ食べできるようなものを渡してなかったんですけどね。
やればできる子。

普段はあまりお菓子を食べさせてないんですが、
昨日はたまたま私が治療で歯医者に行ったので
ギャン泣き対策に使ったベビーせんべいの余りを夜あげてみたら
ガッと掴んでモチャモチャしてました。
めっちゃムービー撮った。

ちなみに歯医者ではギャン泣きしました。
ベビーせんべい拒否_(:3」z)_

しかしいつか離乳食話をまとめてやりたい。

そして前回の続きです〜
突き飛ばしたんじゃなくて突き飛ばされた方だったわ

わたしがウジウジしてた内容です


ああああああ先が思いやられるううううううう

今回想定外に経験しちゃったけど、

これ本番はもうちょっと先だよね?

しかも今度は突き飛ばしちゃう方にもなっちゃうよね?

相手のお母さんがモンスターな可能性だってあるわけで…ヒィィ

でも本当に子供になんて声掛けするかって難しい。

下手な対応したらお母さん同士も気まずくなっちゃうし…ぐぬぬ

とりあえず今回に限っては

たぶんこの対応がベストだったんじゃないかな〜〜〜〜〜と思います。

1歳違うともう全然違うから難しいところですけどね…

ちなみにポイントは子供に声掛けしつつ相手のお母さんにも嫌な印象を与えずに撤退できるところですよw

次はこんな対応したいな…という感じの備忘録。

イヤイヤ期に入ったら
ちゃんと主張を聞いてあげたいな…と
思ってはいるので。
思ってはいるので。
大事な事なので2回言いました。

しかし改めて描いてみると大した事件でもなんでもない感がすごい٩( ᐛ )و

とっさの対応力がないことが明確になりましたね!ひゅー!泣けるぜ!

面白くもなんともない話にお付き合いいただきありがとうございました!*(^o^)/*

次回は授乳聖戦の続きの予定です!

++++++++++

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙

応援していただけると嬉しいです!





■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日
■投票方法:すくパラにログイン後
「sukupara」に投票メッセージを送ってください

※「件名」欄に
【子育て部門 20番 あんこ】
をコピペしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑ランキング参加中です↑↑
ぽちっと応援していただけると
むせび泣いて喜びます。
更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)


フォローお願いします!
無言フォロー歓迎です*\(^o^)/*

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット