おはようございます_(:3」z)_
最近夜中に息子が起きることが減ってきたはずなのにめっちゃ眠い、あんこです。

新生児期の授乳話の途中ですが、
昨日あった出来事が私の中であまりに衝撃だったので、
本日はそちらの更新です。
全然面白くありません٩( ᐛ )و
たまにはね…
ということで少しまじめなお話です。
そして長い。


生後7ヶ月くらいから地域の子育て支援センター?のような場所に行っています。

といっても

・天気がよく気候がよく
・私の気分が良く体力があり
・なにも用事がない

日じゃないと行かないんですが_(:3」z)_
(つまりあんまり行ってない)

…基本はひきこもりなので…

これもそのうち描こうとは思ってるのですが、
最近離乳食がその…撒き散らす系の意味で大変でwww

支援センターでお友達と食べた方が気が楽かな?と話して、
昨日はお弁当(レトルト٩( ᐛ )و)持って久々に行ってみました。

そんな時の出来事です。


?!


基本的には1歳未満からせいぜい1歳半くらいの子が多い場所です。
走り回ったりするほどのスペースもないし遊具もないので、
フリースペースにおもちゃがいっぱいある感じ。
だから歩き回り走り回る子は別のキッズスペースとかに行くので
ほとんど同じくらいの月齢の子としか関わったことなかったんです。

おもちゃの取り合いでも押しのけたり奪いとったりするくらい。
昨日はたまたま5ヶ月の子のお兄ちゃんが来てたんです。
が。


ぐいってやってからドーーンてしたよ?!
パニック←私が


今までそんなことなかったので思わずフリーズ。
びっくりしすぎて動けませんでした。
そしてママ友が息子をなだめてくれましたw

そして我に返り


こーゆー時どんな対応したらいいんですかね?!(涙目)

一歳も違うと対応わかんないよ〜〜〜

描いてませんがこのお兄ちゃんはごめんねしなさい!と言われてちゃんとごめんねしてくれました。
2歳近くなるとちゃんとごめんねできるんですね…すごい…

この話を旦那にしたら

目を離した親が悪い

といわれて

その通りですね!(血涙)

となりましたが
今までおもちゃ取り合ってもお互い様だし
まだ払いのけて奪うくらいだったんで油断してたんですよ…

あと12月生まれのせいか
少し上の月齢の子と関わることも多く
性格もあるのでしょうがわりと奪われることの方が多かったのでwww
(突進していっても取れないw)

身体は大きいんですけどねぇ…
1歳違うのに言うほど身体のサイズ変わらなかったですよ…驚くわ…


だいたい1人で遊ぶのが好きなのか得意なのか
(私が家で1人で遊ばせてる事が多いとか言うな)
1人で自由に遊んでる事が多いから油断してたんですよ(油断二回目)


おもちゃの取り合いとか
ある程度子供にまかせて
ケンカも怪我さえさせなきゃ経験のうちかな〜
その時になったら考えればいいかな〜〜

とかゆるゆる考えてたらこの仕打ち

今かよ!!!

みたいなね

何も考えてなかったよ!!!

だいたいひきこもりコミュ障にいきなりこんな対応させようとしても無理に決まってますわこのやろう。

そんなこんなでしばらく衝撃から立ち直れずモヤモヤモヤモヤ夜まで色々考えてましたw

そして続きます_(:3」z)_
まとめるの下手すぎてつらい…


++++++++++

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙

応援していただけると嬉しいです!




■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日
■投票方法:すくパラにログイン後
「sukupara」に投票メッセージを送ってください

※「件名」欄に
【子育て部門 20番 あんこ】
をコピペしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑ランキング参加中です↑↑
ぽちっと応援していただけると
むせび泣いて喜びます。
更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)


フォローお願いします!
無言フォロー歓迎です*(^o^)/*