おはようございます_(:3」z)_
アナログがはかどるあんこです
手描き超らくちん…


涼しくなったり暑くなったり服装が難しいですね!
真夏よりは暑くないですが。

さて本日は生まれたてホヤホヤ時期のいちごさん。

誰もが避けて通れない授乳のお話です。

もう文字が手描きなのはご愛嬌ってことで
お願いしますorz


助産師さんが
さらっと入ってきて
さらっと乳首見て
さらっと摘みました。


さらっとね。


産婦人科のあの台で大股広げた時も思いましたが

今まで私が大事に大事に隠して過ごしてきたものはなんだったのか?

あまりの展開の早さに何が何だかわかりませんでしたよね!


しかし赤ちゃんって生まれたら即乳吸うもんだと思ってたら全然そんなことないんですね。
哺乳瓶なら吸えるのに乳首から吸えないって

Why?

状態でした。

意外と吸うの下手な赤ちゃん多いみたいですが、それは後から検索しまくって知りました。


余談ですが妊娠、出産する前は乳首とかなかなか口に出すことはありませんでしたが出産してからというもの常に乳首。

発言が常に乳首。

毎日すごい数の乳首を連呼してましたね。

高校美術部のグループラインで出産済みの子に

「乳首絶対切れるから!乳首クリーム必須だから!」

とメッセージが来たので
『わかった!買うわ!』
と真剣に返したのですが


『朝からいきなり乳首www』


と別の子に返された事で我に返りました。



あぁ…そういえばそんなに日常生活で乳首なんて発言しなかったよな…?

と…。
++++++++++

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙

応援していただけると嬉しいです!






■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日
■投票方法:すくパラにログイン後
「sukupara」に投票メッセージを送ってください
※「件名」欄に
【子育て部門 20番 あんこ】
をコピペしてください


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ランキング参加中です↑↑
ぽちっと応援していただけると
むせび泣いて喜びます。
更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)


フォローお願いします!
無言フォロー歓迎です*\(^o^)/*

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット