妊娠して安定期入って、
そろそろ親戚に連絡した方がいいかな〜
という話になりまして。

旦那側→旦那
私側→実父

が、
それぞれ連絡するよ!
とのことだったのでお願いしました。


臨月まで放置か。


その後いいから報告しろと尻叩いた結果
(本当に叩いた)

「来月子供が産まれる」

という実に雑な電話をしていました。
いや…うん、合ってるけど…


それはそれは驚いた親族からは大量の妊婦雑誌が届いたり安産のお守りが届いたり年明けに来ると言われたりてんやわんやでした。
初孫でしたからね。


そしてわたしの親戚には。

お前もか。


えっとうんそんなものなんですかね?
わたしよくわかんない。



とりあえず



親戚付き合いがドライな男性陣。

あんたらそれでよくても私が気を遣えない嫁だと思われたらどうするんだ…!
と思わんでもなかったですが

旦那がそのへんドライなのは周知の事実だったようで全然問題ありませんでした。

でも皆様安定期をすぎたら報告は自分でお早めに。


こうなります。






↑↑ランキング参加中です↑↑
ぽちっと応援していただけたら
むせび泣いて喜びます。

Twitterやってます