さて妊娠がわかってとりあえず通ってた産婦人科へ。
検査薬で陽性が出てたとしても本当に妊娠してるのかどうかすら若干疑っていました。

が。


まさかの万歳。


検査薬で陽性出たらほぼ間違いなく陽性だそうで。
まぁそうですよね!
99%正確だそうですからね!

でも今まで割とザクザク斬る感じの発言する先生だったので


反応出来ず。


固まりました。
その場の空気も一緒に。

まさに手放しで喜んでくれました。
たぶん1番喜んでくれたのこの先生です。

いい先生でした。
言いたい放題言ってくれましたがちゃんと隠さず話してくれる先生なんだからやっぱりいい先生だったんだと思ってます。

ちなみに出産予定日決めるのってだいたい前回の生理から決めるそうなんですが


先生「前回の生理いつだっけ?」



どういうことだってばよ。

そんな顔でした。



結局エコーで胎嚢の大きさを確認して予定日決めました。

ちなみに基礎体温表は直近3週間以外はガッタガタでした❤︎

ちなみに妊娠を伝えた時の旦那や父の反応ですが


たぶんそんなに面白い反応してなかったんでしょうね。


仕方ない。


そして次回は親族に報告です。

カテゴリが育児ブログなのに全然育児してない。


 
↑↑ランキング参加中です↑↑ 
ぽちっと応援していただけたら
むせび泣いて喜びます。
Twitterやってます