おはようございます〜〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もう8月ですね〜〜早すぎ…
一年の半分すぎたなって思ってたらもう8月…あつい…

本日は、7月頭に行ってきた一歳半検診の話です!
我が家のいちごさん…なかなかやってくれました…親的に…



親だけ展開についていけない面談でした。←



いや…本当にしなかったんですよ…
指差しとかせいぜい自分の食べたいもの指差すくらいだったし、
発語もギリギリ『ママ』と『いないいないばあ』くらい。
固有名詞…?3つ…?(ザワザワザワザワ)
みたいなかんじ。


そしたら本番でこれですよ。

え?出来たの?はい???出来てるじゃん???
家では一回もやったことないジャン????

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


まぁ…ほぼ問題なく終わりました…
私が保健士さんの質問に
『…?どうだっけな?あるかな…?』
みたいなうやむやな反応してたおかげで
『2歳の誕生日迎える頃にお電話してよろしいですか?』とか言われちゃったけど。
発達に関しては心配してないんだよ〜〜〜〜滑舌悪そうだなとは思ってるけど〜〜〜〜!!!

男の子だし1人目だから発語はゆっくりだろうと思ってたし…

問診票で『なにか悩みや心配事はありませんか?』ってあったから
無理矢理ひねり出して書いたらえらい親身になって辛くなる前に相談してくださいね、とかめっちゃ言われたけど

今まさにつわりが辛いんで悩みとかどうでもいいから早く解放してください。

って思ってたことはないしょです。

1歳7ヶ月になった頃から発語も増えて、
なんだこいつしゃべったぞ?かわいいな!
ってなってるのでそのことも描きたい。
うむ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加中です↑↑ ぽちっと応援していただけると むせび泣いて喜びます。 更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=) フォローお願いします! 無言フォロー歓迎です*\(^o^)/*