おはえうございます、あんこです_(:3 」∠)_

本日はあれですよ。

わたしだけが楽しい
ディズニーレポです!!!!

いやぁ…楽しかったんです…ドゥフフ…

そして息子ティガーはかわいかった…

ほぼ日はこちら。

実は息子、音楽に合わせて身体を揺らすとか拍手するってことをしたことがなくてですね。

一歳検診の母子手帳の項目にそれがあって、すこーーーーーしだけ心配してたんですが、
ディズニーのショー見て初めて拍手してですね。

ちょ…っ、拍手…っっ。(感涙)


となったわけです。
息子の成長を感じられた1日でもあったわけです。

ただですね。

いつも朝8時過ぎまで寝ている息子が。
6時に完全に覚醒してしまい。

ねむいんだが?

状態が長く続きましてねぇ…

やっと寝れたと思ったらアトラクションだかパレードだかの爆音に起こされ長く寝れず…


で☆す☆よ☆ね☆

そして1歳なりたてを連れてディズニーどうだった?
アトラクション乗れた?

と、ことごとく聞かれたので一覧にしてみました_(:3 」∠)_
☆はオススメ度です。MAX☆5個。


◎プーさんのハニーハント ☆☆☆☆
大人気アトラクションですね…開演ダッシュでファストパス取りました。(旦那が)
でも開演ダッシュしたらスタンバイで20分だったそうです。開演ダッシュすごい。
かわいいけど派手派手で展開早めで1歳には刺激が強いしよくわからないと思うので☆4つ。

◎バズのアストロブラスター ☆☆☆
これもファストパス。楽しいけど1歳にはまだ楽しめません。
親が楽しかったよ!!!←

◎イッツァスモールワールド ☆☆☆☆☆
いやぁ…間違いないっすわ…
待ち時間ほぼなし、穏やか、かわいいの三拍子。
1歳にはもってこいのアトラクションです。

◎フィルハーマジック ☆☆☆
割と待ち時間短いし、会場手前の広場で混んでなければ動かせてあげられるのでよかった。
が、3Dメガネ…大人しくかけててくれるはずなかったよね…
音楽は楽しめたでしょうが、画面的な意味では難しいです。

◎ジャングルクルーズ ☆☆☆☆☆
混んでても意外とサクサク進むので待ち時間短め。
数年前にリニューアルして初でした。蝶とカバのところはよかった…
楽しめてたかは謎だけど割と赤ちゃん連れに向いてる気がします。

◎ウエスタンリバー鉄道 ☆☆☆☆☆☆
待ち時間ほぼないよね。
乗り物好きの男の子にはもってこいかなと。
外見て割と楽しそうでした。個人的には今回1番のヒット。

◎カリブの海賊 ☆
めっちゃ泣いたwwwwww
たぶん暗くてちょっと怖めなのと最初にちょっとヒュッって落ちるとこがダメだった。
こんなだったよwww

◎スティッチ エンカウンター ☆☆☆
割と新しいアトラクション。私も初でした。
楽しいけどなーーー会話ができるようになってからのが楽しいと思うので☆3つ。


以上(*⁰▿⁰*)

…ん?少ないですか?
そうですね…クソ混み土日に比べればそんなに混んでなかったんですけどね…

いやいや。

ショーとごはんがね?
あるからね??

ちょっとクッソ長くなるので前後編に分けることにします…(マジかよ)

あと個人的に乗ればよかったアトラクションをば。

◎スティッチ 魅惑のチキルーム ☆☆☆☆☆
むしろなぜ行かなかったのか?待ち時間も短くてすむので超オヌヌメ。休憩がてら。

◎カントリーベアシアター ☆☆☆☆☆
むしろなぜ(ry)待ち時間も(ry)あったかいし休憩にもなるw

◎蒸気船マークトゥエイン号 ☆☆☆☆☆
むしろな(ry)待ち時(ry)冬はちょっと寒いけどね。

◎アリスのティーパーティ ☆☆☆☆
あまりグルグル回さなければ。でも意外と待ち時間長い…30分超…

◎空飛ぶダンボ ☆☆☆☆
乗りたかったけど意外と混んでる…30分超…

◎ピーターパン空の旅 ☆☆☆☆
このシリーズ(ピノキオとか白雪姫の並び)の中では一番明るくて楽しい。けど意外と混んでる。

◎ホーンテッドマンション ☆☆☆
残念ながら休止だったので行けず。ファストパスあるしヨイヨイ。暗いのがダメだとずっとギャン泣きだろうけどな!!!!

◎モンスターズインク ☆☆☆☆
ファストパスとれたら行きたかった…!かわいいよね。モンスターズインク。

◎カートゥーンスピン ☆☆☆
割と好きなんですけど音大きいし光とか…刺激強めなので☆3つ。


こんなところですかね。
トゥーンタウンとか良さそうなんですが、
1歳にはちょっと早いかな〜〜〜
せめて1歳後半から…3歳くらいが一番楽しそうなエリアじゃないでしょうか。
ベビーセンターがあるので兄弟連れとかには助かりますね!
トムソーヤ島も2歳以降かなぁ…着替え大量に必要そうだけど。

いやぁーーーここまで書いといてあれだけど、
誰得?俺得www(*⁰▿⁰*)


わたしが楽しいだけのレポでした!!!!
ヒャッハーーー!!!!

いやだってディズニー公式だと乗れるか乗れないかくらいしかわかんないしオススメアトラクションとか乗ってるのあんまり見つからなかったんだもんよ…!

ちなみに今回はそれぞれ待ち時間20分以内でした_(:3 」∠)_
てゆうかそれ以上は息子が無理だと思うorz


それでは!後編で!(マジかよ)

++++++++++


すくパラ2016秋冬ブログ総選挙

応援していただけると嬉しいです!






■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日
■投票方法:すくパラにログイン後
「sukupara」に投票メッセージを送ってください

※「件名」欄に
【子育て部門 20番 あんこ】
をコピペしてください


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑ランキング参加中です↑↑
ぽちっと応援していただけると
むせび泣いて喜びます。
更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)


フォローお願いします!
無言フォロー歓迎です*(^o^)/*